横浜電子情報工学会 本文へジャンプ

掲示板機能


ここでは、会員同士の交流掲示板を作成、閲覧できる機能について説明します。
【掲示板とは?】
会員間の議論や会話をサポートするためのページです。
作成者による「タイトル」に対して「コメント」を重ねていくことで行います。
例えば「就活に関する質問」など、会員全体に対して幅広く意見を求めたい時などに有効です。
作成した掲示板はトップページにあるパネル「新着トピックリスト」で全会員に対して公開されます。
    
     操作1:掲示板の閲覧
     操作2:掲示板の作成、編集
    

操作1:掲示板の閲覧、コメント投稿


(1)まずは掲示板を覗いてみましょう。トップページのパネル「新着トピックリスト」にある掲示板タイトルを選択してください。




(2)一番上に掲示板本文が表示されます。下にあるコメントボックスで掲示板の内容に対するコメントを投稿することができます。



(3)左側メニューにある「掲示板」をクリックすると、今まで作成された掲示板が一覧で表示されます。
    


操作2:掲示板の新規作成、編集


(1)掲示板を新規で作成する場合は、トップページ左のメニューより「掲示板」をクリックした後、同部分に現れる「Myトピックリスト」をクリックし、新規作成に進みます。すると掲示板作成フォームが表示されますので、各項目の記入を行い登録ボタンを押せば作成は完了です。






(2)自分の作成した掲示板の内容や表示期間などを変更する場合は、画面左のメニューより「MYトピックリスト」を選択してください。編集したい掲示板の編集アイコンをクリックすると編集画面に移動することができます。