横浜電子情報工学会 本文へジャンプ

2012年7月14日・同窓会システム説明会


ここでは2012年7月14日に学年幹事を対象として行われた同窓会システム説明会の様子がまとめてあります。

●同窓会システムについて説明①
システムの目的など概要の説明



●同窓会システムについて説明②
システムの基本的な操作方法の説明



●同窓会システムの活用について同窓会からのお願い



●質疑応答(現在修正済みの内容を除く)
Q:
公開設定について。「お友達のみに公開」とは?
A:
同窓会が作成した(同期などの)グループの他に、個人同士で承認し合う事で形成されるお友達というコミュニティがあります。
「お友達のみに公開」とは、個人のプロフィール情報をこのコミュニティに属する人達のみに公開することを意味します。
Q:
公開設定について。全て非公開にすることは可能か?
A:
一部の情報について、公開設定を制限している項目があります。
以下のページに表としてまとめてありますのでこちらをご確認ください。
http://www.yoshilab.dnj.ynu.ac.jp/obog/system_basic.html#attention1
Q:
プロフィール編集について。自分の写真を画面左上に表示させることが出来ない。
A:
マニュアルページに手順をまとめております。
以下のページをご確認ください。
http://www.yoshilab.dnj.ynu.ac.jp/obog/system_util.html#act2
Q:
グループについて。学年幹事以外のメンバは連絡を行うことが出来ない?
A:
学年幹事以外のメンバも連絡を行うことが可能です。
学年幹事の方は連絡の他にメンバ管理や掲示板の内容削除を行うことが出来ます。
グループ機能の詳細な使い方については以下のページをご確認ください。
http://www.yoshilab.dnj.ynu.ac.jp/obog/system_group.html
Q:
グループについて。自分でグループを作ることは出来ない?
A:
現在は管理者以外のメンバがグループを作ることが出来ません。
Q:
パスワードを忘れた場合は?
A:
ログインページの「パスワードを忘れた場合」をクリックしてください。
同窓会名簿に登録されたメールアドレスに情報が再送信されます。